【笑声最強説!!】あなたが今日からファンを確実につくるためのとっておきの魔法
「あの人の接客いい!!」
この感想の裏側には
どんな理由があると
思いますか?
顔がいい
高身長
振る舞い方
こんなふうに思った
方もいると思います
ただ、
顔がいいというのは
すぐに手に入れる
わけもないですよね
私も無理です泣
でも、
どうしてもファンを
作るために自分にも
武器がほしい!
そう思っているあなた!
実はとっておきの
魔法があるんです
これを使えばあなたは
特別なにもしなくても、
自然と評価され
おもしろいほど
お得意のお客様が
ついてきます!
ですが、この魔法を
使わなければむやみ
やたらに接客に必死になり
あなたが本来持っている
接客のセンスを壊しながら
仕事をせざるを得ません
そうなればあなたに
ファンがつくことは
絶対にないでしょう
そうならないために
絶対に使えるとっておき
の方法をお伝えします
それは、
笑声で接客を
することです!
笑声とは、
笑顔の表情で
出す声のことです
つまり表情が明るくなり、
テンポのやり取りができる
とっておきの方法です!
お客様は気持ちがいいほど
目の前にあるサービスへの
評価が高まります
これは航空会社のJALも
要素として実践している
非常に有効な方法でも
あるんです!
https://beauty.oricon.co.jp/special/100075/p3/
では、
あなたが笑声を実践できる
ための3ステップをお伝え
していきます!
ステップ1.
鏡で表情チェック
まずはあなた自身が
あなたの表情を
チェックしましょう!
本当に大切なのは顔の
良し悪しではなく、
表情の良し悪しです
ちゃんと人前で笑う
ことができるか
口元が下がって
いないかなど
簡単でいいのでまずは
チェックしましょう!
ステップ2.
ワントーン高い声を意識
次に普段話している声より
も一つ上のトーンで話しが
できるよう意識します
目安はあなたが笑っときに
でる声のトーンと思って
もらえれば大丈夫です!
そのトーンを意識しながら
笑顔で話しかける練習を
してみてください!
ステップ3.
第一声目に集中
そして効果を最大限に
するためにコメントの
第一声に集中しましょう
一言目ではなく一声目で
評価が決まることを
意識しましょう!
そのためにははっきりと
口をあけることを心がける
ことがポイントです!
このステップを意識すれば
必ず笑声のあなたを手に
入れることができ、
お客様の評価が知らない
うちに上がってくると
思います!
そのためにはまずは
表情筋のマッサージを
していきましょう!
出勤前の3分でもいいので、
時間があるときにぜひ
実践してみてください!