6ヶ月でリピーター100人到達。「お前は向いてないよ」と上司から見放された飲食歴6年目の私が売上利益No.1店舗をつくりエリアマネージャーになるための次世代型ホスピタリティスキル。
飲食業で半永久ファンを
つくりたいあなたへ
◎6ヶ月でリピーター
100人に到達
◎社内売上利益
No.1店舗
◎1年半で平社員
→エリアマネに昇格
を実現した
次世代型
ホスピタリティスキル
を今すぐ受け取る
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※個人情報漏洩やウイルス
感染等に対する対策を
徹底しています
作業だけで1日が
終わる毎日
上司には見放され、
焦りと諦めだけが
積もっていく
売れない居酒屋で働き
続け、昇進も昇格も
しない自分の将来を
諦めかけた
そんな私が
半永久的なファン作りの
仕組みを習得し売上・
利益を確実に生み出す
ホスピタリティスキル
で見放されてきた
上司や同僚を圧倒し
成し遂げた
大逆転劇を
あなただけに
ここでお伝えします
そのためにあなたへ
お伝えすること
それは絶対に今から
お伝えする内容を
見逃さないでください
作業だけに忙殺されて
目標だったファン作り
そして安定して売上を
上げられるマネジメントを
諦めてしまったあなた
諦めるのは今からお伝え
することを知ってからでも
いいと断言します
なぜここまで自信を
持ってお伝えできるのか
それは現役の飲食店
マネジメントスタッフが
年間70,000人の顧客と
対応して
本当にいいと判断した
ものだけを実践し、
結果が出たものだけを
お伝えするからです
自己紹介
させてください
飲食店に務める
はるといいます!
現在は所属エリアの
マネージャー兼店長を
担当しています
私はオンライン上で飲食店
でのファン作りとその先に
ある売上利益を向上
させるために
ファン作りマネジメントの
お手伝いをしている
新卒3年目の社会人です!
今回、
本当に本当に嬉しい
ことにたくさんの
コメントをいただき
なんとしてでも誤認情報が
飛び交うこの業界で本当に
必要なこと知ってもらい
たいと危機感を覚え、
人生のどん底から大逆転
できた1日30分で完結し
10年後も第一線で活躍
できるためのファン作り
マネジメントと売上利益に
直結するスキルを
ここだけでお伝えします
今回は私が今も実際に
実践し結果になりやすい
情報だけを無料プレゼント
に詰め込みすぎました
今回お渡しするプレゼントは、、
<見本>
内容の一部をご紹介します
Part1.知識矯正編
95%の飲食店スタッフが
知らずに終わる,日本人に
適したファン作りの秘密
Part2.接客の本質編
なぜ誰よりも頑張るあなた
にファンができないのか?
プロ経営者だけが知って
いる接客の本質
Part3.成果増産編
上司スタッフよりも
評価される!?心地いいと
言わせる即実践型スキル
Part4.秘密の管理編
実践した分だけ売上と
利益が変わる!経営者が
教えたがらない店舗
マネジメント術
Part5.自動仕組み化編
1人で完結!継続する
難しさから解放される
勝手にマネジメント
できる仕組み
お渡ししたプレゼントを
実践することでの利益
☑︎接客に対する間違った
知識を捨てられる
☑︎プロ経営者たちが
知っている接客の
本質を知れる
☑︎即日実践可能な
ノウハウを習得できる
☑︎難しいマネジメント
から解放される
”最強のファン作りと
マネジメントスキルを
手にしたあなた”
そんないつか掴めるかも
しれない理想を眺めて
終わるのではなく
あなた自身の手で
このチャンスを
つかんでください
今回
10名様限定
無料でプレゼントします
なぜ無料なのか?
なぜ数量限定なのか?
大丈夫です納得がいく
理由も全てご説明します
ファイル容量の関係で
大きいので私の公式
LINE@を使用して
お渡ししています
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※LINE@は多くの企業で
採用されているお客様
とのコミュニケーショ
ンツールです
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徹底しています
何かのきっかけでこの
ブログをひらいてくだ
さったそこのあなた
ちょ、ちょっとだけ
まってください
(ほんとに泣)
また広告の類だと思って
流そうとしていませんか?
唐突で申し訳ないです
ですがこの際ですので
はっきりとお伝えします
日本全国にある飲食店
74万件のうち10年後に
勝ち残っている飲食店に
あなたがいない可能性の
方が高いのです
昇格や昇給を逃してから
ではもう修復はできません
このページをそのまま
閉じてしまうとあなたの
後悔の回数はずっと
増え続けるだけです
目標だった昇格や昇給は
いまいる会社では手に
することができなく
なります
それどころいまの現状を
罵る上司の下につき馬車馬
のように働く生き地獄が
待っているだけです
☑︎単純作業をするだけで
毎日の営業が終わって
何一つ達成感がない
☑︎集客するために施策を
考えるが場当たりなこと
ばかりで成果が一向に
出ない
☑︎上司に評価されず、
成果の出ない仕事ぶりに
ダメ出しをされる日々
☑︎優秀な後輩の昇格を
横で見るだけで焦り
しか残らない
☑︎自分にはお客様が
つかずいつも
初見の来店ばかり
ひとつでもチェック
項目があれば
この先書いている
ことを絶対に見落と
さないでください
この先に私がお伝えできる
最初で最後のあなたが
大逆転できるチャンスが
あるはずです
私の飲食業界歴は
大学2回生のころです
その頃はこの業界の
仕事につくなんて
考えてもおらず
ただ接客して商品を提供
することが好きな大学
生活をおくっていました笑
就職活動を気にするように
なりやっぱり心から好き
だなと思えた飲食業界で
働くことに決めました
ですが、
私は勘違いをして
いたんです
バイトと社員の仕事の
レベルが桁違いでした
社員として飲食店で
働き始めると売上管理や
シフト作成そしてお客様
への対応の責任
たくさんの仕事をこなして
いく必要があったのですが
ついていくことができて
いませんでした
日々の営業が作業になり、
その作業をごまかしながら
こなしていくことが
やっとで
その他のことを考えられる
余裕なんてどこにも
ありませんでした
さらに余裕がない中で
接客をしてしまうことで
お客様からは対応が悪いと
クレームを受けたり
満席なのにダブルブッキ
ングをしてしまいお店に
損失を出させてしまう事が
続いてしまったのです
好きを仕事にしたはず
なのになんでこんな目に
あうんだろう。。。
好きだったはずの活気の
ある店内やシーズンごとに
出会える美味しそうな食材
そして何よりお客様に
おいしかったよ、また
来るねといってもらえる
あの喜び
その体験を得られると
信じて入った業界なのに
遠ざかる一方でした
飲食が楽しくない
飲食歴5年目が経過して
初めてそう感じるように
なりました
私の過去を振り返って
若かったんだから
しょうがない
ただついていないことが
連続しただけ
いま目の前で起きている
事実に言い訳をし目を
逸らしながらどうにかやり
過ごす日が続きました
そんなあきらめかけている
自分に上司から連絡があり
評価会議あったけど君には
あまり期待していないから
自由にやってね
と
オブラートに包むことなく
直球にそう言われたのです
え?と
思いましたし、悔しすぎて
絶対見返してやる決心を
しました
と心の中でスイッチが
入った気にもなりました
その日からどうにか
見返してやりたい一心で
自分にファンをつくって
売上や利益をあげて成果を
出せるような取り組みを
はじめました
お客様との距離感を縮めて
積極的にコミュにーション
をとってみたり
Instagramで商品の
アピールをしたいり
キャンペーンを
やってみたり
自分なりに考えながら
一人でも始められそうな
ことをかたっぱしから
やってみたのです
まじめに取り組んでいる
んだからやっていれば
必ず成果をあげられる!
そう思って3ヶ月間やり
続けた結果、何も
かわらなかったのです
なぜ結果が出てなかった
のか死ぬほど悩みました
でも原因分析をする技術も
なければそこからどう管理
していくのかもわかって
いなかったのです
結局自分がやってきた
ことって今までと変わらず
その場しのぎの方法で
しかなかったんだ
継続してやってるつもり
でも何も変わらないって
ことは自分には才能が
ないんだ、仕方ない
当時の私の
モチベーションは限り
なくゼロになったのです
気づけばどうせ、でも、
結局と結果が出ない
状況に何かと言い訳をして
自分をごまかす最初の
ころに戻っていたのです
なんで周りのスタッフ
だけ昇格するんだろう
なんで後輩の方がお客さん
がついているんだろう
なんで自分だけ何も
変わらないんだろう
そうやってネガティブな
思考しか生まれず負の
スパイラルに陥って
いきました
この業界向いてないなら
やめたほうがいいな
この気持ちが日に日に
増していつかこの会社を
辞めるんだろうな
そうどこかで決めて
しまっていました
そんな時、会社の半期に
一度の表彰式に参加し
滅多に会えない社長と話す
機会が訪れました
嬉しいことに私のことを
覚えてくださっていて
最近調子どうだ?と
尋ねてもらえたのですが、
成果が出ずにどうしようも
なくなっていると素直に
話したところ
あることを
話してもらえました
それは飲食店を経営する
上で必要なマインドと
最低限のスキルでした
社長が言うには、
大切なのは価格の安さや
拡散しやすい見映えで
はなく人そのものだと
最後は人は人でしか
動かない、だから君が
持つホスピタリティを
磨くことだよ
目から鱗でした
最初何を伝えられている
のか理解できませんでした
本当にそんなことが
何よりも大切なのかと
疑いました
なんなら
私が優先順位で
一番後回しにしていた
項目だったのです
でも私がこれまでやって
きた失敗の連続で理解
できていなかった原因を
クリアにしてもらい
誰よりもその社長の
言葉にしっくりと来て、
納得しかなかったのです
そうかだから何も成果に
できなかったのか
飲食店で仕事をして
初めて腑に落ちた
瞬間でした
ホスピタリティのある
仕事ができれば状況が
変わるかもしれない
今まで絶望していた
自分自身に本当にわずか
ですが光が見えた気が
しました
どうせ結果が出ないん
だったらダメ元で
いいから明日やってみよう
そう思い翌日の営業で
社長からのアドバイスを
実際にやってみたのですが
あれ?
お客様が喜んでる!?
そう感じる瞬間が以前
よりも多くなった感覚が
ありました
当然半信半疑でしたが
ダメ元でやり始めたこと
だったのでとりあえず続け
て見ることにしたのです
その感覚は気のせい
ではなかったのです
それを実感できたのは
実践し始めて10日が
過ぎたころです
社長からアドバイスを
もらって実践した初日に
接客をしたお客様が再来店
してくださったのです!
「お!いた!今日どこ
行こうかなって同僚と
話してたんだけど
君の接客が印象に
残っててここに
しちゃったよ〜!」
いまなんて??!!
声をかけてもらったとき
耳を疑いました
え?
私に言ってるの??
まじ???
嬉しいことって
急に来るんだなと
初めて知りました
社長からの一言でこんなに
変わることあるの!?
その時も疑っていたの
ですが時間の問題で
アドバイスを実践
しつづけていくと
他のお客様も同様に
評価してもらえました!
「接客気持ちいいね!」
「あなたに担当して
もらえてよかったわ」
こんな夢にも思って
いなかったことを言葉を
かけてもらえるように
なったのです!!
よっしゃああああ!!
これまでの悩みや後悔が
報われた瞬間でした
悩んできた自分
責めてきた自分
あきらめた自分
全部の自分に優しく
なれた気がしたのです
そしてなんと嬉しい
ことはそれだけでは
ありませんでした
そう言ってもらえる
お客様が増えて
いくに連れて
接客にも自信が付き
それは店舗の数字にも
あらわれてきたのです
今月の売上と利益の
予算を達成しそう,,,!
ありがたいことにその月は
30店舗ある内利益率が
1位だったのです,,,!
私が責任者となり始めて
味わう感覚でした
本当にここまでやって
よかったなと心から思える
日が私にもとうとう
私にもやって来たのです
諦めかけたけれど、
ここまで踏ん張った
自分を初めて褒めた
のもその時でした
この一連の結果が功を
奏してありがたいことに
昇給もしましたし、
いまではエリア
マネージャーを
担当しています
どん底にいたほかでも
ない私がここまで辿り
ついたのです
周りから見放され見向きも
されなかった私が小さな
一歩からここまで
大逆転をしてこれたのです
これはまわりからすれば
誰が成功しようとも関係
ないことかもしれません
ただ私にとってこの
大逆転劇は何にも代え
がたい一生この業界で
勝てる財産になっています
接客をすればクレームを
言われ、何かを始めようと
するとすぐに諦め社員から
見放されていた私が
あなたのために来たと
評価され、お店の利益だけ
でなく会社の業績にも貢献
できるようになったのです
私にだってできたんだ
今ではそう思えます、
そして少しずつですが
私がする行動にも自信が
持てるようになりました
ただ、
そう感じられるように
なってきたと同時に一つ
気になることが出ました
自分自身の接客や対応が
低評価され、改善したい
けれど正しい知識や行動が
わからず立ち尽くしている
それを上司には罵られ、
できる後輩がどんどんと
出世していくのを我慢して
横目で見るだけの日々
そんな若い世代の人が
この業界にはたくさん
いることに怖くなりました
なぜそう思うように
なったのか?
それはまさしく私が
そうであったように、
何もわからない状況に
陥ると本当に気持ちが
崩れてしまいます
次に進みたくても
その気持ちすら
奪われていくのです
目を背けたく
なるけれど
これが現実です
私はそんな状況から
社長をはじめ周りの
人が救ってくれたのです
変えてもらったから、
次は私の番だ
誰よりもその状況に
いる人が苦しんでいる
ことを知っているからこそ
私がその人たちの
何かのサポートをしたい
せめて私がやってきた
ことは惜しみなく伝えたい
心からそう思える
ようになったのです
そんな中で仕事を
していくと私にも
後輩ができ、
ある日同じような
悩みを持ったスタッフに
出会いました
その子も本当に
辛そうで昔の私を
見ているようでした
どうにかサポートしたい
その気持ちで上司に
相談して後輩の教育担当に
なったのです
最初は本当に大変
でしたが6ヶ月間
接していくと後輩から
「はるさん!
最近仕事が
楽しすぎます!」
ここまで一緒に
やってきてよかった
また心から嬉しいと
思える瞬間でした
私が社長から聞いた人
そのものをビジネスの
核にするホスピタリティ
ビジネスを伝えることで
後輩の普段の性格も
明るく頼もしくなって
いきました
そして後輩はその年の
新人賞にも選ばれたのです
その時に初めて私が
実践していることは
私だけができることで
はなく
再現性もちゃんと
あるんだなと自信が
出てきたのです
その後
エリアマネージャーと
新卒のトレーニングの
兼任をしています
その中でもずっと実践を
していって担当した
スタッフは
高確率で仕事の楽しさに
最短でたどり着き日々
仕事に取り組んでいます
これは伝えられる限り
みんなが楽しく働ける
環境ができるんだと
希望がわいてきたのです
だからせめて私が関われる
人だけでも全力でサポート
できるようする
そう決心しました
それがどれだけ少人数だと
しても続けることで
広がっていくし
一人でも私と同じような
苦しみを味わう人が減る
だけでも意味があると
信じています
市場規模が大き過ぎて嘘や
詐欺まがいの情報スキルが
飛び交うこの業界で
正しい知識とスキルで、
純粋に飲食という仕事を
楽しみたい人たちを
本当に増やしたい
周りからも自分自身からも
見放されて会社を辞めよう
としていた日々
何に対しても弱かった私が
変わることができた
周りからしたら本当に
どうでもいいことかも
しれないけれど、
私にとってはこの業界で
働くいて成功するために
必要不可欠なこと
少なくとも私を必要と
してくれている人が
実際にいること
またその人たちが私が
実践したことを実践して
大逆転してくれたこと
ありがとうって
伝えてもらうのですが
私がありがとうと
伝えたいんです
私自身を変えてくれた
全ての人に心から感謝
しています
そして私だけじゃなく
みんなが変わりたいと思い
行動すれば変われることを
証明してくれていることに
感謝してもしきれません
悩んでいる内容や
状況は人それぞれです
その中でも諦めずどうにか
進みたいと思っている人
には必ず共感できる部分が
あると考えています
その悩みは私に
とっても無視
できませんし、
楽しむ人を増やしていく
ことが私にとっての
幸せになるのです
今心の底から
こう思えるからこそ、
人そのものに価値を
置くホスピタリティ
ビジネスのトレーナー
として活動しています
そして
タイトルにあるように
なぜ120日間なのか
人は行動を習慣化
するには21日間
かかると言われています
そしてその行動を継続
させることによって
変わる思考が習慣化
するまでに120日間
かかると言われています
事実私もそうでした
120日間という数字だけ
みれば決して短期間とは
言い切れないのですが、
半永久的に顧客を獲得し
売上利益を増やせる一生
モノの財産を得る期間と
考えれば短すぎます
そしてこれは20代の
みなさんにだからこそ
届いてほしいものだと
考えお伝えしています
思考や価値観は経験を
積み重ねれば重ねるほど
変えづらくなります
何事にも柔軟に吸収し
対応できる今だから
こそできることでも
あります
そして何より私自身が
20代でお届けしたい
みなさんとできる限り
共感できるポイントを
増やしたいという意味も
あります
現状を変えたいと思った
20代のあなただけにしか
できないことなのです
結局
何もやらずに終わる前に
そんな20代のあなた
だけに私からのできる
限りのプレゼントを
させてください
私が悩んでいた方々に
共有していた情報を今回
120日後100人の
リピーターを獲得し、
月間売上利益No.1店舗を
つくるメソッド
としてお届けします
当然ですが
今回無料でお届けします
受け取ってもらったと
しても不要だと判断
されたらすぐに
捨ててください
いつまでも曖昧で不要な
情報を持つことほど
無駄なものはありません
20代の時間ほど一瞬で
貴重なものはありません
私が一番実感しています笑
容量の関係で
情報はLINEを
通じてお届けします
そして悩みや不安があれば
本当に些細なことで
構いませんので相談
してほしいのです
私ができることは
それくらいかもしれ
ませんがせめてそれ
だけはさせてください
単に記事を書いたネットの
先にいる人で終わらせて
ほしくありません
せっかくこの記事に
出会ってもらい、
ここまで読んで
くださっているあなたに
どうにか少しでも
届いてほしいのです
私が今回お届けする
プレゼントの内容を
少しだけ紹介させて
いただきます
==============
Part1.知識矯正編
95%の飲食店スタッフが
知らずに終わる,日本人に
適したファン作りの秘密
Part2.接客の本質編
なぜ誰よりも頑張るあなた
にファンができないのか?
プロ経営者だけが知って
いる接客の本質
Part3.成果増産編
上司スタッフよりも
評価される!?心地いいと
言わせる即実践型スキル
Part4.秘密の管理編
実践した分だけ売上と
利益が変わる!経営者が
教えたがらない店舗
マネジメント術
Part5.自動仕組み化編
1人で完結!継続する
難しさから解放される
勝手にマネジメント
できる仕組み
==============
この他にもここまで
お付き合いいただいている
あなたにはお伝えしたい
ことがあります
そしてこの記事を
読み進めてくださった
人の中で
「接客スキルがある人
だけしか無理でしょ」
「別にスキルアップは
目指していない」
「誰かがやってくれる
から問題ない」
と思っている方が
いらっしゃればすぐに
読むのをやめてください
本当に申し訳ありませんが
時間の無駄ですし
そういった方には
先着10名に入っても
お渡しする気は
1ミリもありません
また
☑︎30代以上の方
☑︎現状で満足している方
☑︎他力本願で
自己管理意志のない方
は申し訳ありませんが
期待される効果を保証
することはできません
自分でも見放してしまい
そうだったけどそれでも
変わりたいと
本気で思っている
飲食店に勤める
20代の方限定
本当に何もかも
うまくいかず周りに
挫折だけして会社を
辞めようと思った
それでもどこかに希望が
あると信じ耐えてきた
この状況をよくしたい
大好きな飲食の
仕事を楽しみながら
生きていきたい
私もそうでした
どうしようもない
現状に諦めながらも
どうにか変わりたい
その気持ち本当に
理解しています
何かを変えたいと
もがいているあなた
ちょっとだけ勇気を
振り絞って私に
メッセージをおくって
みてください
そして今回お届けする
プレゼントをどうぞ
開いてみてください
判断するのはそこから
でも遅くないと思います
お伝えし忘れていましたが
プレゼントは今回10名で
終了しようと思います
当然関わる全ての人に
丁寧にサポートをして
いきたい気持ちがあります
ですが、
現実問題私自身も
仕事をしていますし
その合間に全力投球
できる人数も限られて
います
そして何より本気で
変えたいと信じている
10名のみなさんと全力で
向き合いたいのです
中途半端でお互いの
時間や出会いを無駄に
したくないのです
だからこの程度の
人数なんだと理解して
もらえればいいです
まだ私が対応できる
余裕がある人数に
達しない前に
相談してください
そして本当に
ありがたいことに
私の情報を受け取って
実践してくれた方たちが
私のサポートなしで
ファン作りを実践し、
担当する店舗の
売上利益に大きく
貢献し続けています
周りの後輩スタッフが
昇格し上司から見放され
目的ややりがいを
見失っていました
なんでこんな目に
私だけあうんだろう
どうしようもない
気持ちも行き場がなく
本当に辛い時期が
多かったです
落ちるところまで
本当に落ちたな。。。
そう無意味に過ごす
毎日が増えていきました
ただ、
どうしても好きな仕事
を諦めきれないその
気持ちだけが
今の自分まで
繋いでくれました
そのおかげで社長の
一言をきっかけに
今までが嘘のように
変わりはじめました
夢だった私に
たくさんの顧客が
つきました
担当する店舗の
売上利益が1位に
なることができました
本当にドラマみたいな
話が生まれたんです
そして
何より大好きな飲食で
働き続けられています
内側から溢れる自信と
やりがいを実感しています
できないと諦めていた
自分の生活に大逆転が
起きたのです
誰かの人生ではなく
私自身の人生が
変わったのです
もしかしたら変われる
チャンスはたくさん
あるかもしれません
ですが
いまのあなたの時間は
もう戻ってきません
20代のあなたの貴重な
時間は繰り返されません
だから今この気持ちを
伝えているここで
踏み出しましょう!
コロナで飲食店は
減っていきますか?
100%減っていきます
ファン作りを怠り
利益を出すための
マネジメントをしない
表面的な営業をする
飲食店は必ずこの
タイミング消えます
現に私がいるエリアでも
たくさんの飲食店が
倒産していっています
この流れは
今後数年は続きます
逆に言えば飲食の
仕事を心から楽しみ、
負けずにやっている
お店だけ残ります
あなたは取るべき
選択は決まって
いるはずです
この苦しく混沌とした
状況の先で選ばれる
人に一緒になりましょう
正しい方法と実践して
くれるパートナーがいれば
私の苦しい経験はしなくて
よかったかもしれません
だからそうならないために
私が誰よりも同じような
苦しみを持っている人を
応援したいのです
この記事を読んで
くださっている今が
そのタイミングです
一緒に小さく
スタートしましょう
ここまで長文を読んで
くださって本当に
ありがとうございます!
ありがとうと
言ってもらえる瞬間の
ために飲食をやりたい
いろんなおいしい!を
提供したいからこの
業界で働きたい!!
誰かに頼るのでは
なく実力で店舗を
動かしたい
そんな気持ちを少なからず
持っていらっしゃるから
こそここまで読んで
くだっさったはずです
この時間すら絶対に無駄
にはしたくありません
あなたが
思っている理想に
1日でも早く近づけるよう
一緒に走り抜けましょう
ここまで読んで
くださって本当に
ありがとうございます
あなたに少しでも
伝わったものが
あれば嬉しいです!